トップ «前の日記(2006年03月18日(土)) 最新 次の日記(2006年03月20日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月19日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 薬が抜けた

昨日の夜はなかなか寝られず最終的にはハルシオンも使ったのだが朝方に目が覚めたときに見たら目を開けていたような…。それでも朝にはすっかり眠りこけていて少しゆっくり目に起こしました。

特に気合いを入れて薬を抜こうとしたわけではないけれど必要を感じない状態で朝食を済ませたらやはり寝足りなかったのか食後はすぐに眠りにつきました。目を覚ましてもいつもほど怒りません。

昼食もすんなり終わって痰も絡まず済みました。その後も添い寝モードで再び眠ってしまい。穏やかな休日になりました。夕食時は流石に緊張が少し強くなったもののサイレースは使わずに済ませることが出来ました。

enemaの前にしたエスクレですっかり眠くなってそのまま寝床へ行きました。途中一回怒ったものの姿勢を直してやったらすぐに気を取り直して眠ってしまいました。明日はスッキリとして行けそうかな(^^;

_ 成ちゃん 自分ペース

夜中にブチャブチャとうるさいらしくママが寝られないと怒っておりました。そんなことにお構いなしの成ちゃんはいつもの通り時間になると怒っております。先週はいっぱい頑張ったのでちょっと多めに見ているママもそのうち切れるからね(^^;

明日が終業式で春休みに突入です。しばらく家に居っぱなしになるのですがここらの休みを利用して少しガイドヘルプを使ってみるのも良いかも知れませんね。ただ、痰の吸引があるのでその準備や契約などに時間がかかるかも知れないので現実味はないかなぁ。成ちゃんにとっても親にとっても大事なことなので時間をかけてでも実現していかないとなぁ。

明日は終業式の後にお楽しみ会だそうです。パパもママも参加予定です。来年もう一年同じメンバーで迎えたいし。みんなで一緒に修学旅行に行けると良いなと思ってます。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema

予定通りスッキリしてそのまま寝ました。痰も絡まなかったので期待しているのですが明日の昼間はどうかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1918日