トップ «前の日記(2006年03月17日(金)) 最新 次の日記(2006年03月19日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月18日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん ガイドヘルプでお出かけ

支援センターを利用する日です。いつものように昼食まではすごく調子が良いのですが突然痰が絡んできて嘔吐まで行ってしまいます。これは夕食時も同じで食事は良いけれど服薬時に絡んだり何でもないときに絡んだり、なんだかすごく残念です。

それでも頑張って出掛けてくれると助かります。春ちゃんには土曜日も家にいるよりは出掛けている方が良いみたいです、家だと放って置かれてもてあますことが殆どなので、行けるときには行ってもらう方が良いのですが自立支援法が施行したらどうなるのかなぁとちょっと不安。

_ 成ちゃん ごく普通

いつもの通りです。寝ている時間が少しあってその間だけママの仕事がはかどるという寸法です。起きているとどうしてもすぐに怒ってしまいます。ちょっとおりこうにしていると「どういう風の吹き回しや」などと言われるのがオチ。(^^; いつも通りなら本来喜ぶところなんだろうと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

何故かコンコン言って起きてしまい。その後はさまよい気味。さまよっている途中でも時々コンコン。これでは寝られないかもね。

3回忌(6/19)まであと1919日