トップ «前の日記(2006年03月13日(月)) 最新 次の日記(2006年03月15日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月14日(火) [長年日記]

_ 成ちゃん 寄宿舎ウィーク(2)

ジェニファーとくつろぐ成ちゃん 今日はお泊まりです。すっかり寄宿舎になれて夕方にはくつろいでいるようです。家にいるよりおりこうかも知れません。お友だちがお休みを言いにきてくれたそうです。

9時頃にいったんママが訪問してお腹のガーゼを交換したもよう。その時も落ち着いていたようです。朝起きたらすぐ学校なのでラクチンですから精一杯楽しんで下さい。

_ 春ちゃん ゆったり過ごす

最近の園はだいたい落ち着いている。とは言っても現状の中で何とか行けていると言うことなのだが、行けているだけ結構です。それに加えてしっかり昼食がとれています。体重も増えました。体重は増やせるときに増やしておかないと去年のこともあるので気が気ではありません。

家に帰ってからはヘルパーさんを独り占めでたくさん遊んでもらいました。オモチャのピアノを弾いてみたり絵本を読んでみたり。しきりにお話しもしていたようです。ヘルパーさんとは仲良しで過ごせるのが本当にうれしいです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース

すんなり寝たがちょっと痰が絡みやすいのが気になります。今のところ上手にコントロールできているのですが、何とか乗りきって欲しいですね。

3回忌(6/19)まであと1923日