トップ «前の日記(2006年03月14日(火)) 最新 次の日記(2006年03月16日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年03月15日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 寄宿舎ウィーク(3)

寄宿舎でも成ちゃんのパターンは変わりません。朝は5時頃から起きて文句タラタラ言ってたようです。抱っこしてくれる人はたくさん居るだろうけれど、それでも早朝は迷惑な話(^^;

でも、結局割を食うのは本人で、朝のガーゼ交換に行ったら眠たそうに横になってました。ちょっとくらい声をかけてもそしらん顔で寝ておりました。今日はいったん帰ります。お疲れ様でした。

_ 春ちゃん ちょっと痰が増えてきてる?

園でも食事の時にはよく痰が絡んでいるようです。それでも上手に出して特に大げさにはならずに済んでいるようです。職員さん達も慣れてきて上手に吸引してくれているようです。

家に帰っても同じで夕食時の痰が絡んできます。最近では食事前にビソルボンを飲ませることが多くなってきました。毎年春になると花粉のせいかと思うことが色々あるのですが、これもその一つかも知れません。早く治まればいいのですが。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース ハルシオン

サイレース2分の1でいったん寝床へ、寝ないので残りの半分を飲ませるもしばらくはおとなしいが怒り出してきた。仕方なくハルシオンでやっと寝る。

3回忌(6/19)まであと1922日