トップ «前の日記(2006年02月26日(日)) 最新 次の日記(2006年02月28日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月27日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん [] いつもの逆

ちょっと遅いめの登園でした。午前中は予想に反してちょっと緊張強めで始まったようです。このままだと昼ご飯が食べられないかと想いながら取りかかったそうですが途中から急にパクパク食べ出してしっかり食べられたと言うことです。食後はすっかり落ち着いてしまってよく寝ていたそうです。まったく何時もと逆のパターン。珍しく寝ながら帰ってきました。

夕方には歯医者さんに来てもらって治療をしてもらいました。前回の治療の時もう少しフッ素塗布しながら様子を見て改善が見えられなかったら詰め物をしましょうと言っていた前歯ですが、比較的大きな穴で塞がってくるのは無理と判断してひどくならないうちに詰め物をしてもらうようお願いしたのでした。光硬化性の樹脂を詰めて出来上がり。わずか10分ほどの治療でした。後はしっかり歯磨きして予防しましょう。

_ 成ちゃん ちょっと悪循環かな

マイペースはいいのだが、夜に起き出して怒ったり、その影響でか朝も不機嫌だったり、時々薬の世話になったりしています。それが関係あるのかどうか最近学校で測って頂いているSPO2が下がり気味だとか。お姉ちゃんの調子の悪さが家族全体に影響しているのかも知れないですね。何か現状を打ち破るきっかけが必要かも。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース ハルシオン

時間差で服用、抱っこで待つことしばし。何とか寝付きました。

3回忌(6/19)まであと1938日