トップ «前の日記(2005年12月28日(水)) 最新 次の日記(2005年12月30日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月29日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん [] 歯科往診3回目

昨日電話があって、今日も少し早めにいけそうだと電話があって慌ただしい感じで診ていただきました。今日は下前歯の裏側の歯石取りと前回治療したところの研磨をしていただきました。後は白く濁っている部分にフッ素を塗布していただきました。今後は3ヶ月に1度くらいの割合で点検の上フッ素で治ってこないところは詰め物をするそうです。しばらくは歯磨きとフッ素塗布を自宅で頑張ることにします。

_ 成ちゃん 英語のお勉強

今日は朝からご機嫌が良くなかったようで、少し薬で落ち着いてもらいました。その後は調子良く過ごせていたようです。3時半頃には歯医者さんが来てお姉ちゃんの治療をしているのが気になって紛れていたようです。4時過ぎにはヘルパーさんが来てくれて抱っこしてもらいながら英語の勉強をしていたようです(^^;

その後は音楽の時間。ヘルパーさんが歌ってくれる歌に合わせて、成ちゃんもお歌を歌っていたようです。どちらかというと英語より音楽の方が好きかな。これも親に似た*1のかも。

*1 ママの名誉の為に補足するとパパに似てと言うことです。はい。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン サイレース

夕食にサイレースを使わずに済んだと思ったのですが、ハルシオンをしても怒ってなかなか寝付かれず元の木阿弥に。

3回忌(6/19)まであと1998日