トップ «前の日記(2006年02月18日(土)) 最新 次の日記(2006年02月20日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月19日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 夜に備えてお昼寝

朝方の5時頃から寝だしてみんなが起きる頃にはグッスリ。もうこのまま放って起きたい気持ちですが、ちゃんと食べさせなければまたまた痩せてしまうので10時に起こしました。

朝ご飯は力は抜けていたものの食欲も湧かず、完食とは行きませんでした。もちろんサイレースは使っていません。そのまままた寝てしまって昼ご飯は2時頃に。ここでも薬は使わずしっかり食べて再び昼寝に突入です。

流石に夕方には本領発揮で目が冴えてきます。力も充分蓄えているのでツッパリも絶好調。流石に夕食時は薬を使いました。食事は案外早く完食しました。その後は抱っこしているとウトウトしているのですが寝そうではありません。昨日の失敗を教訓に薬をしてサッサと寝床に連れて行きました。横に付いていても同じなので放置してあるのですが、なんだか起きているみたい。どうしようかなぁ?

_ 成ちゃん どうにもタイミングが

朝と夕方の2回お腹のガーゼを替えて綺麗にするのですが、そんな時に限って痰がゴロゴロしてしまいます。ゲホゲホ激しくやるのでママは大変です。ウンチを替えているときも同じくゲホゲホやり出して一人では太刀打ちできません。ボクが居るときは何とか手伝うことも出来るのですが、春ちゃんの状態にもよるわけでなかなか大変です。

夕方のママが食事を作る時間あたりになるとブツブツ怒り出して手を取ります。お姉ちゃんが寝ていてもお構いなしなのでせっかく寝ていても起こしてしまうこともしばしば、これで八方ふさがりになって帰れコールがパパにはいるという事です。そのくせパパが帰ってくると2人とも静かだったりします。ママはあきれて開いた口が塞がらない状態(^^; なんちゅうやっちゃ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース ハルシオン

なんだか起きているのでこのまま朝を迎えそうです。また5時頃から寝るかな(^^;

3回忌(6/19)まであと1946日