トップ «前の日記(2006年02月19日(日)) 最新 次の日記(2006年02月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月20日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 園では活動的に

朝の感じがまぁまぁの調子だったので、薬を使わずに食事をとりました。食後にサイレースを3分の1だけ飲ませて登園しました。最近は2分の1飲ませることが多いのですが、今朝の様子から減らしてみることにしたわけです。

それでも午前中あたりはずいぶん眠たいようで、ウトウトしていることが多いようです。日頃から出来るだけ園では活動的に過ごしたいと思っているので、適度に力が抜ける程度に調整するよう心がけていますが、なかなか難しいですね。

今日は少しだけ薬が少なかったこともあって昼食時は眠たそうにしながらもしっかり食べていたようなので少しは成果があったかなと思っています。昼からの様子を連絡帳で見ているとちゃんと活動にも参加できているようなのでホッとしています。せっかく行ったのに殆ど寝ていて憶えてないようではあまりにも不幸ですよね(^^;

_ 成ちゃん 冬なのにツユダク

何故か今日は不思議と早く行くことが出来ました。なんて言ったら怒られるかも知れません、全てはママの努力なのです。と言うわけで成ちゃんは久しぶりに?朝の会をしたようで、それはめでたいことです。授業もしっかり参加できてたくさん刺激を受けているようです。

これさえなければとおもうのですが、それでも1日数回はひどく痰が絡む場面が出てくるようです。ゲホゲホ泣きながら痰が引けて治まるまでにはすっかりツユダクになってしまいます。これまでにも学校でドライヤーのお世話になることたびたび。今日もしてもらってからの下校でした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 ハルシオン

エスクレをした後enemaの予定ででしたが使わずにいけました。ちょっと効き目が心配ですが、ハルシオンをして寝床に行きました。しばらくいろいろ言ってましたが1時頃静かになりました。果たして明日はどうでしょうか。

3回忌(6/19)まであと1945日