トップ «前の日記(2006年02月17日(金)) 最新 次の日記(2006年02月19日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月18日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 昼食は30分で

今日は全体的に好調だったみたいで、支援センターではお昼ご飯をパクパク食べて30分ほどで終わったと言うことでした。ちょっと薬で眠たいのもあるのですが、薬が効きすぎると口が開きにくくなるのが常なのにどういう加減でしょうか。

そう言えば家に帰ってきても案外おとなしくしていて、夕食も静かに食べられましたし、全体的に緊張も少なく抱っこしていても楽でした。ココですっかり春ちゃんのペースに巻き込まれて、寝るときの薬を躊躇してしまいました。これがあだになって寝付けず、居間で夜更かしすることに。これはパパの責任でございます。残念。

_ 成ちゃん まいど

お姉ちゃんがせっかく支援センターに行ってくれても成ちゃんは行かないのだ(^^; で、一日中抱っこしろと言うわけです。かといって成ちゃんは土曜日までお出かけする体力はありません。そう、か弱いはずなのに抱っこしないと怒るだけの元気は蓄えているわけです。

その抱っこと言っても寝ているのとさほど変わらない姿勢で膝と腕の感触を楽しんでいるとしか思えない状態です。それ以外に寝ているのと何ら変わらないのですから。それとも抱き手のオーラでも吸収しているのでしょうか。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース2分の1 ハルシオン

最初はサイレースだけで寝床に行ったのですが、2回ほど咳き込んだのがきっかけで起きてしまったようです。そのまま寝られなくなって仕方なくいったん起こしてハルシオンを飲ませたのですが、まったく寝る気配なし。仕方なくサーレースの残りの半分を飲ませるも時既に遅し。朝方まで付き合うことに。どうやら5時頃から寝たもよう。

3回忌(6/19)まであと1947日