トップ «前の日記(2006年02月16日(木)) 最新 次の日記(2006年02月18日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月17日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 園では眠いけど

園では楽しく過ごして欲しいので、出来るだけ起きていられるようにと思い薬は最小限にしているつもりなのですが、夜に使う薬の影響が少なからず残っているのでしょうか、案外活力のないウトウトした生活になってしまっているようです。

そのくせうちに帰って夕食の時間が迫る頃何故かモリモリ力がわいて来るというか、緊張が出てきて怒り出すのはどういう事でしょうか。生活のサイクルがすこしずつずれて来ているのが修正出来ないまま今に至っている感じ。どこかで修正しなければならないけれど、今まではこれでもかと言うほど寝た後に復活していたのですがそのタイミングも最近はつかめず迷走状態です。

今のように調子の悪い時は何故か両足が浮腫んでしまいます。特に夕方には浮腫がひどく一晩寝て朝を迎えると引いているというパターンですが、ここ数日一晩寝ても完全には引きません、それとタイミングを同じくしてオシッコの出が悪くなるのですが、コレも困ったものです。

_ 成ちゃん 寄宿舎の打ち合わせ

年度末の3月に予定している今年度2回目の寄宿舎の入舎のことで、付き添いしてくださるボランティアの看護師さんとママが初顔合わせ。成ちゃんの様子を伝える最初の試みです。「今回も優しくて良い看護師さんだった」と言っておりました。安心してお任せ出来そうで何よりです。

当の本人も前回とは違い次は少し余裕を持って挑めるのではないかと思っているのですが、案外ポーカーフェイスでいながら終わってみると参っているという場合も有るので注意が必要です。ああ見えてすごく気を遣っているのですね。担任の先生曰く 一週間続けて来ると最後の金曜日はお疲れモードですねとのことです。精一杯頑張って行ってるのですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース ハルシオン

夕食の時はサイレースを我慢して、寝る時間に合わせてサイレースをします。その後様子を見て寝付けない時はハルシオンで寝ます。もう少し減らしたいぞ。

3回忌(6/19)まであと1948日