トップ «前の日記(2006年02月14日(火)) 最新 次の日記(2006年02月16日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月15日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん ひとまず行ってみた

朝はかなりゆっくり行きました。職員さんや看護師さんも去年の春ちゃんを知ってくれているのでそれなりに上手く対応して頂いているようです。何とか途中で連絡が入ることもなく夕方送ってもらって帰るまで無事過ごせたようです。

不調の波に入ってからと言うモノ痰の絡みがほとんど無くなっています。最近時々絡むものの大事には至りません。したがってビソルボンは使わなくて済んでいるのですが、今朝だけ念のため飲ませていきました。これも正解だったようです。

明日も何とか行きたいのですが、果たして今夜寝てくれるかどうかが問題です。昼間は園でも寝ているのに何故夜になると眠れないのか、まるで夜泣きしている赤ちゃんのような感じ、春ちゃんは原始反射も残っているので関係有るのかなぁ?

_ 成ちゃん かろうじて

こちらも先生や看護師さんのおかげでなんとか行けている感じです。痰が多めなのと少し硬め。また、数日前からお腹が少し張り気味です。近くでお腹に来る風邪が流行っているようですが、少し関係があるのかも知れません。

学校でも怒っているようですが、最近は怒り方が並ではないので手を焼きます。おもいっきり力んで怒るのでちょっと心配です。お腹が張るのが気持ち悪いのかここ数日暑いのが気にくわないのか。夜中に起きるのも何か普段と違う感じを訴えているのかも知れないですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 ハルシオン

恐る恐るエスクレを使ってみた。最近はサイレースばかりだったのですが、同じモノを使ってばかりいるせいかちょっと効きが悪いような感じがするので思い切って薬を変えてみました。上手く行けばいいのですが、これで寝ないと振り出しに戻るかも知れないのでスゴイ賭けになるかも(^^;

3回忌(6/19)まであと1950日