トップ «前の日記(2006年02月03日(金)) 最新 次の日記(2006年02月05日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月04日(土)春ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 春ちゃん 最悪の誕生日

ケーキに大きなローソクが2本 ケーキでお祝い 昨日も結局寝られませんでした。最悪の誕生日の朝を迎えてしまいました。昨年の今頃もボロボロだったみたいですが、何とか支援センターに行ってます。一日中泣いていたようですが、よくお相手して頂きました。今日もケーキを買ってお祝いしたいと思います。来年こそは楽しい誕生日に成りますように。

ケーキにローソクを立てて電気を消してハッピーバースデーを一緒に歌ってお祝いをしました。ちょっとハイテンション気味。成ちゃんも目をまん丸にして見ていました。春ちゃんお誕生日おめでとう何時かパパと一杯やりましょう。

_ 成ちゃん どうも夕刻に痰が多い

寝る前になってくると痰が多くなってくる。ほとんど粘りのない泡のような痰です。唾をのど元で泡立てているような感じ、ややもすると鼻から出てきてしまう。そんなタイミングに何時もお腹のガーゼ交換をしなくてはならない。おとなしくしていてもやりにくいのに痰が絡んでゲホゲホ言い出すとそれは大変です。ママの憂鬱な時間帯です。ややもすると右手でチューブを引っかけてしまうので気が抜けません。万が一チューブが抜けたらそれこそ大変なので手が空いているときは手伝うこともあるのですが、春ちゃんがこれだとそれもなかなかで。ガーゼ交換はわかっているはずなのでおとなしくして欲しいのですが、どう思っているのかなぁ?

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース ハルシオン

全く効き目無し、いつまで続くのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと1961日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
み〜ひゃん (2006年02月04日(土)春ちゃん誕生日 14:53)

はるちゃん、お誕生日おめでとうございます。せっかくの二十歳のお誕生日なのにご機嫌ななめなんですね。ケーキを食べて、ご機嫌直してね♪

ZAKI (2006年02月04日(土)春ちゃん誕生日 19:36)

はるちゃん、お誕生日おめでとうです(*^−^)∠☆※ PAN!<br>大人の仲間入りだね。お酒ものめるどぉ〜(=^^=)