トップ «前の日記(2006年02月02日(木)) 最新 次の日記(2006年02月04日(土)春ちゃん誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月03日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん その日は突然やってきた

予想してなかったと言えばウソになる。このところの様子を希望的観測で見ていたことも認める。けれどこれだけ急にやってくるとは思いも寄らなかった。まさに突然やってきた感じ。

兆候としてはサイレースが効きにくくなっていると感じていたことや、園での様子がどうも緊張気味であると言うことなど、数え上げるといろいろ出てくるが、寝るのだけは大丈夫だと思っていたのはどうも間違いだったらしい。一昨日はコレは危ないしなんとしてでも寝さそうとして薬を使いすぎてしまい結果から見ると痰が絡んで辛い思いをさせたことになる。

昨日の夜はまったく寝なかった。果たして何時になったら寝てくれるのか、長いスタンスで見守るしかないようです。

_ 成ちゃん ちゃんと登校しました

丸かぶりの成ちゃん 調子の悪いお姉ちゃんを尻目に、マイペースの成ちゃんは悠々と登校致しました。成ちゃんは一年を通してさほど浮き沈みはありません。ここ数年は予防接種も上手くいって風邪やインフルエンザにかかることも少なくちゃんと学校に行けているのがなによりです。

学校ではたこ焼きパーティーを楽しんできました。帰ってからは一人で横になることも出来てなかなか上出来です。今の調子で春を迎えられれば言うこと無いですね。そろそろまた冷え込むので気をつけたいところです。

夜には豆まきをして巻き寿司の丸かぶり。成ちゃんにもかぶらせてみました。端っこをかじっているのですが巻き寿司が凄く大きく見えるのには笑っちゃいました。もちろんちゃんと恵方を向いております。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイーレース

寝る時間には1包使っているのですが、まったく寝てくれません。

3回忌(6/19)まであと1962日