トップ «前の日記(2006年02月01日(水)) 最新 次の日記(2006年02月03日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年02月02日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん やばい感じ

昨日は寝かせるのを失敗してしまった。というか、どうも様子がおかしい。昨年の今頃の悪夢がよみがえる一瞬だったがココで寝させておかないと大変なことになると思い少し薬を使いすぎたのか…。

昼前に園から連絡が入った。緊張が強いのとかなり痰が絡んでしんどそうだと言うこと、たぶんSPO2も下がっていたのでしょう。一度見に来てくれとの要請でした。ますますイヤな予感が…

成ちゃんの参観が済んだばかりのママも一緒に園へ向かいました。到着した時は一段落していたようで春ちゃんは比較的落ち着いたようです。でも、看護師さん曰く「あれっ、春ちゃんお利口になった」と言う事でしたのでそれまでの様子がうかがえます(^^;

まだ少し緊張が残っているのと痰の絡みがひどいのでパパが薬を飲ませました。サイレースとビソルボン。パパが飲ませている時も怪しい口元をするので看護師さんも職員さんも気が気ではなかったようです。大勢で春ちゃんに注目してちょっと重い空気が漂っておりました(^^;

それでも何とか落ち着いたのでお任せして帰ることにしたのですが、どうも気になるので小一時間したら再び見に来ると言うことで一旦昼食のため離れました。春ちゃんの好きなカレーライスなのでそこそこいけるかなと思ったのですが…。

再び行ってみるとお口は美味しそうにパクパク食べていたようなのですが、どうも痰が絡んでしまって最終的には食べたものを戻してしまったということでした。職員さん達には頑張っていただいたのに残念です。再び落ち着きを取り戻したのを確認して一旦家に戻りました。とはいえ30分ほどしたら再びお迎えです。今日は1日何をしていたのやら。

それにしても、どうやら我々がいない時にはかなり激しくやっていたようで。職員さん達も気が気では無かったのでしょう。ところが我々が行くと既に落ち着いた頃なのでそのときの様子が分かりません。SPO2を測ったり脈拍などを数字で見るとかえって心配が倍増するでしょうね。普段はそんな数値を知るよしもないので落ち着いたらそれで良しとしているのですが、果たして本人のためにはどちらが良いのでしょうか。

_ 成ちゃん まぁまぁマイペース

成ちゃんペースで案外調子よくやっているようです。今日は参観日だったので送っていった後はママが一緒にいたようです。パパも一仕事終えて教室に行くとこれから訓練の予定だったようです。最近は訓練も余裕でこなしているようなので頼もしい限り。その訓練のおかげでしょうか、帰りの車ではすっかり力が抜けてリラックスしておりました。両足ともプラーンとぶら下がったままでした。あれほど緊張が強いのにちゃんとリラックスできる余裕ができてきたのですね。そんなときは表情もやかです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース ハルシオン

サイレースを1包使っても寝なかったのでハルシオンで導眠を試みるも各局寝なかった。仕方がないので4時間待って再びサイレースをしたが…。

3回忌(6/19)まであと1963日
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
サチ (2006年02月03日(金) 00:11)

お久しぶりです。<br>今年はちょくちょくっと言っていたのにもう2月です。<br>1月27日はナルさんの誕生日なんですね^^)<br>おめでとうございますm(__)m<br>ナルさんにとって最高な17歳になりますように…(お帽子写真たち本当にかわいいです^▽^)

godgod (2006年02月03日(金) 16:36)

ハルちゃんお誕生日おめでとう♪突然の嵐!!!うーん、おさまるといいね。ハルちゃんもパパママもみんな穏やかに過ごせますように。。。