トップ «前の日記(2006年01月18日(水)) 最新 次の日記(2006年01月20日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年01月19日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 体温高め

緊張のせいなのか風邪気味なのか微妙なんですが。昨日は園の検温で少し高めに推移していたようだし、今朝はうちでの検温でも少し高い目でした。特に風邪の症状があるわけでもないのでこのところの食事時に見られる緊張の強さと関係があるのかも知れません。

今日は園では比較的落ち着いて過ごせていたようですが、家に帰ってからはあまり落ち着けなかったようです。ヘルパーさんに抱っこしてもらってなんとか過ごしていたようですが食事時の緊張も強く途中からママと交代してもらいました。普通に抱っこしている分にはおりこうなんですが。

_ 成ちゃん 京都伝統産業ふれあい館

社会見学の日です。学校のバスの出発には間に合わないので現地まで自主登校です。京都会館の前にある「京都伝統産業ふれあい館」まで送っていきました。かなり出遅れたかと思ったのですが向日が丘のバスも着いたばかりのようでした。担任の先生達と看護師さんにお任せして親は退散。

友禅染を体験してきたようで蝶々のガラを染めたハンカチを持って帰ってきました。なんにでも興味津々の成ちゃんですからお目々まん丸で楽しんできたのではないでしょうか。親も我々も行ったことがないので少し見学しても良かったのですが、「親と一緒じゃなぁ」と成ちゃんに思わせてもいけません。次回にしましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

ちょっと薬無しでは寝られそうにありません。1つずつ次の行動に移る前に時間が必要です。長い目で見ていきましょう。

3回忌(6/19)まであと1977日