トップ «前の日記(2006年01月13日(金)) 最新 次の日記(2006年01月15日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年01月14日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 久しぶりにママと夕食

毎日のパターンを踏襲して朝はサイレースで食事をするものの昼は使わなくても行けるときは出来るだけ使いません。気長に付き合ってやると午後もなんとか過ごせます。添い寝モードで少し午睡も出来ました。

夕食は久しぶりにママとしたのですが、比較的調子良く食べていたのではないでしょうか。昼間と同じく薬を使わずに食べさせることも出来なくはないのですが、今日くらい暖かいと汗だくになるほど突っぱるので、やはり薬をしてやった方が力が抜けてお互い楽に過ごせるように思います。何事も加減ですが、上手く付き合いたいですね。

_ 成ちゃん パパと夕食

成ちゃんの緊張が強くなってきたのか、ママの力が無くなってきたのか最近ちょっともてあまし気味のようです。仕方なくサイレースを使う機会も多くなってきています。根本的な解決ではないのですが仕方ないですね。

パパが抱っこするときは出来るだけ体を丸めるように心がけています。最初はツッパリがキツイので手を焼きますが、徐々に丸くなるようにし向けていくとある時点からすっかり力が抜けて本人も楽そうになります。そこまで行けたらしめたものなのですがママの力ではツッパリに負けてしまうようです。本人もどうして良いのか解らないのかも知れません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

昨日は何故か暖房が切れると咳き込んでました。温かかったので冷たい空気が原因とも思いにくいのですが、暖房を入れると落ち着きます。結局朝まで暖房を入れっぱなし。電気代が恐ろしい(^^;

3回忌(6/19)まであと1982日