トップ «前の日記(2006年01月12日(木)) 最新 次の日記(2006年01月14日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年01月13日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 新成人を祝う会

2回目の成人式です。前回も実は「手作りの成人を祝う会」という集まりでした。今日は園の中で今年成人式を迎える仲間を祝う会です。園のメンバー全員が多目的ホールに集まって成人を祝ってくれました。春ちゃんは午前中なのでちょっと眠たかったようですが、それが良かったのか終始バギーに座って参加できました。春ちゃんの今年の文字は「静」。静かに穏やかに過ごせる日を積み重ねられますように。

幼い頃からの20年をかえりみるスライドの映写がありました。前途に希望を託すような笑顔の写真ばかり。ケラケラよく笑った春ちゃんがスクリーンに映し出されていました。今年こそ心からの笑顔を見せて欲しいものです。愛されてきた20年だったと感謝しています。これからも愛される春ちゃんでいて下さい。

_ 成ちゃん 新年おめでとう会

平常授業になって2日目。おめでとう会があったようです。凧揚げにお年玉と楽しいひとときを過ごした模様。成ちゃんの今年の文字は「穏」。まるでお姉ちゃんと打ち合わせをしたような文字になっているのには笑っちゃいました。帰ってからは案外おとなしくしていたような気がします。是非穏やかに過ごして下さいませ。

お姉ちゃんのイベントばかり続いてましたが、来週は成ちゃんの社会見学があるようです。楽しんで下さいませ。

_ 春ちゃん 成ちゃん お試し中です

2人とも先日来ファイテンのネックレスをしているのですが、効果は出てくるでしょうか。成ちゃんは少し手首が柔らかい感じがするのですが、春ちゃんはどうかなぁ。冬になると足がむくみやすくなるので、足にしたらいいかなぁと考え中。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

また連休です。頑張りましょう<ぢぶん

3回忌(6/19)まであと1983日