トップ «前の日記(2006年01月02日(月)) 最新 次の日記(2006年01月04日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2006年01月03日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 成ちゃん ママの実家でおよばれ

実家と言っても車で15分かからないくらいの距離。おばあちゃんちで寄せ鍋(ちゃんこ?)をみんなで囲みました。総勢14名、内小学一年生以下子どもが4人、凄く賑やかです(^^;

春ちゃんは応援に来てくれたお友だちが担当してくれました。途中少し痰が絡んで辛そうだったので口の中に残っている食べ物を喉に詰めないように除けようとママが口の中に手を入れた瞬間悲劇が起きました。春ちゃんはママの指とは知らず食いちぎらんばかりに噛みついたのでした。(ちょっと腫れてる)

成ちゃんは昼食もパパと一緒にしました、食後の団らんもパパと一緒。結局ほとんどパパと過ごしたのですが、ママと抱っこを代わったらホッとため息をついてたそうです。パパといると緊張するのかなぁ(^^; まぁ、昨日もお出かけだったので連夜の緊張がたまっているのかも。明日はゆっくりお家で過ごしましょう。

子どもたちを見ているとまだちょっと輪投げゲームをするには時期尚早と言った感じです。たぶん収拾がつかなくなるでしょう。もう少し大きくなったら考えることにしましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema

今日はちょっと痰が絡み気味でした。出も大事には至らず。

3回忌(6/19)まであと1993日