トップ «前の日記(2005年12月21日(水)) 最新 次の日記(2005年12月23日(金)天皇誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月22日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 雪でお休み

朝09:30頃の様子 アレ模様の天気だとは聴いていたけれどまさかココまでとは。園のホームページを見ると既に情報がでておりました。10:30現在の様子を見て判断するとのことでした。結局10:30になっても道路の雪は無くならず休園と相成りました。仕方のないことですが残念です。楽しみにしていたクリスマス会が中止かな?延期かな?

電話連絡を2回頂いて最終判断を聴きました。夕方に予定が入っていた居宅介護の支援も出来ないという連絡。前回台風の時も同じような対応でした。ちょっと判断が速すぎるような気もしますが、速い判断を求める人も有って当然ですから何ともしがたいところです。午後から晴れて雪が解けても来てはもらえないのでちょっと我が家にとっては痛手です。

15:00頃の様子 このあたりで朝から雪が積もっていても夕方まで残るケースはあまり見たことがありません。たぶん午後3時頃には跡形も無くなっているでしょう。いろいろ事情があるようですが夕方の支援は午後からの判断にして頂くと有り難いですね。ホントに困ります。これが通院の付き添いなどの場合はどうなるのかなぁ? 聴くのを忘れた(^^;

_ 成ちゃん 今年も抱っこで終わるのか(^^;

とりあえず抱っこなのだ。時々ポッと置いたときに案外おとなしかったりするのだが、大抵は抱っこでないと怒るのだ。ほとんど寝てるのと変わらない姿勢でも抱っこが好きなのだ。誰かとふれあってないとダメなのだ。

困った!

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

緊張が強いとせっかく食事をしてもかなりのエネルギーを使ってしまうし。また、突っぱりすぎると良くないので食事の時はサーレースをしています。ずいぶん落ち着いて食べられています。

3回忌(6/19)まであと2005日