トップ «前の日記(2005年11月30日(水)) 最新 次の日記(2005年12月02日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年12月01日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 消化器外科受診

20051201_0 あと少しがなかなか塞がらない傷口ですが、やはり相当時間がかかると考えた方がいいようです。まだ良くない物が残っているから身体がそれを出そうとしているそうです。消毒などは必要無いけれど流水で洗うなどして清潔を保ち自然に塞がるのを待ちます。今日は少し傷口を探って筋膜を縫っていた糸の名残などが残ってないか診てもらいました、痛いはずなのですがお利口にしていました。

全体の赤みは雑菌などが繁殖しているわけではないので心配することはないが、みるからにひどいときはすぐに来てくださいとのことでした。機械的に出してしまう方が良い場合もあるのでとのこと。また、ヘルニアになっているところも少ししっかりしてきていると言っていただきました。過保護にする必要は無いとのことでした。次回は1月30日です。17歳になってすぐですね。

_ 春ちゃん リラックス

20051201_1 帰る前のひとときクッションチェアでくつろぐ様子をパチリ、もう少し早く来たら笑っていたらしい。残念。この後急に痰が絡んで大変だったのは内緒の方向で!

追記:

内緒の方向で済ませられるのは一時的なものだけで今回はちょっと内緒の方向では済まない感じです。昼食時は何とか持たせて頂いているようですが昨日も今日も夕食の後かなり辛い状態になってます。吸引しようとすると下手したら戻してしまうし、自然に出すにも奥の方まではスッキリしない。結局少し食べたものが戻るくらいの勢いでないと奥の方の痰が出し切れなくてしんどいようです。ビソルボンをしばらく続けるしか無いかな?

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

一つ飲んだら休憩してまた一つの繰り返しで時間のかかること、それで出された日にゃ(^^;

3回忌(6/19)まであと2026日