トップ «前の日記(2005年11月27日(日)) 最新 次の日記(2005年11月29日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月28日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 上昇気味か?

昨日はエスクレで寝ているにもかかわらず朝食時はかなり緊張が強かったので園での状態が気になっていたのですが期待以上でビックリです。今日は散髪をしてもらう日だったのですがお利口にしてもらったようですし、歯科衛生さんに歯を磨いてもらったようです。食事もしっかり完食で言うこと無し。帰ってきたときには最近力が抜けてるみたいですねと言って頂きました。昨年は正月に大崩れしているのでまだまだ油断は出来ませんが春ちゃんなりに納得のいくかたちで落ち着いていってくれればいいなと思います。

_ 成ちゃん 後どれくらいかかるかなぁ

お腹の傷がいまだにスッキリしない。表面の皮膚だけ形成して中が上手く言ってない感じ、今日再び陥没して膿状のものが少し出たようです。一番最後に塞がった部位ですが雑菌が残っている内に表面だけ塞がってしまって悪循環を起こしている感じ。12月1日の検診時に何か妙案がないか聴いてみることにしましょう。

学校ではずいぶん良い調子で過ごせているようです。今日は訓練の参観ということで送ったときにそのままママが残ってくれました。パパが顧問先で仕事をした後戻ったらまだ参観中でした。成ちゃんは気持ちが良いのかおとなしくストレッチをしてもらっていました。今日は痰もため込まず上出来だったとか、風邪の名残はもう無くなったかな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

だめもとでちょっと冒険、朝まで寝てくれよ!

3回忌(6/19)まであと2029日