トップ «前の日記(2005年11月23日(水)勤労感謝の日) 最新 次の日記(2005年11月25日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月24日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 早起きは三文の得(^^;

今日は10時前に行くことが出来ました。成ちゃんの社会見学の影響なんですが早く行けることは良いことです。朝の会を一緒にしてゆったりした時間の後にお昼ご飯をいただくという非常にゆったりしたペースで過ごせます。出来るだけ早く行けるようにしてあげないと可哀想ですね。

お迎えに行くとバギーに乗って出てきました。玄関を出たところあたりから風のせいでしょうか緊張が入ってきたようですが、バギーに乗ったまま会議に出席したりなかなか調子良かったようです。

夕食はサイレースを使わずに食べさせてみました。それが良かったかどうかはわかりませんが、痰の絡みもなく完食することが出来たし、食後も痰が絡むことなく過ごせました。食事の前にかなり痰が絡んでいたので心配したのですがまるでウソのよう(^^;

_ 成ちゃん ジャスコへ社会見学

春ちゃんを送った後、成ちゃんを高槻市にあるジャスコまで送っていきました。先に学校を出発したバスより先に着いてしばらく待ちました。お友だちがいっぱいバスに乗ってやって来て成ちゃんも抱っこされてジャスコの中に消えていきました。

ママが朝頑張って普段学校でしてもらう水分補給をしておいてくれたので、ジャスコでは時間に余裕が出来てずいぶん楽しめたようです。いろんなお店を見て回った後みんなと一緒に食事をして、ストレッチャーに横になることも出来たようで、余裕綽々と言った感じ。自分のお土産もしっかり買って帰ってきました。ちょっと興奮気味かな(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema ハルシオン

いつものパターンだとenemaの後自然に寝てしまうのですが今夜は何故かお目々パッチリ。仕方なくハルシオンの出番です。

3回忌(6/19)まであと2033日