トップ «前の日記(2005年11月07日(月)) 最新 次の日記(2005年11月09日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月08日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 今日もホッコリ良い感じ

園では昨日に続いてなかなか良い感じのようです。職員さん達も春ちゃんの痰と上手く付き合って頂いているようで。構えず成り行きを見て対応して頂いているのが良いみたいです。

今日は乙訓園開所記念のスペシャルランチの日だったそうで、デザートバイキングだったとか。ハンバーグランチとイチゴのババロアで開所を祝ったそうです。

家に帰ってからはヘルパーさんに抱っこしてもらって過ごしました。今日はまったく寝られずに色々遊んでもらっていたようです。食事をほとんど薬を使わずに進めていたのですが3分の2くらいのところでギブアップしてサイレースをしました。ほとんど痰も絡まずしっかり完食しました。

_ 成ちゃん 最後のリハーサル

明日は病院に行くので明後日の文化祭のリハーサルは今日が最後。いつもよりちょっと早い目に行って水分補給の後リハーサルをしたそうで、ちょっとゴホゴホ言ってしまったそうな。それでも頑張って色々楽しみながら終えたようです。

家に帰った後は何時ものパターンで「底抜け脱線ゲーム」みたいにママは大変です。ヘルパーさんも2人を見ることは出来ないので、2人ともぐずっているとなにもはかどらないのです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

このところ園で調子が良いですなぁ。明日は冷え込みそうなのでちょっと心配です。

_ 日付を変更

昨日の日記は日付を間違っていたようです。今頃変更しました。

3回忌(6/19)まであと2049日