トップ «前の日記(2005年11月02日(水)) 最新 次の日記(2005年11月04日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月03日(木)文化の日 ひまわりフェスタ2005 [長年日記]

_ 春ちゃん 本番によゎ!

今日は乙訓園フェスティバル。春ちゃんの本番は終わり間際なので成ちゃんの体調も考えてゆっくり目の1時半頃に行ったのですが。いざ本番になったら痰が絡んで来たのか引っ込んでしまって出て来ずじまい。結局本番にはまったく参加できませんでした。残念。

_ 成ちゃん 愛想無しでスミマセン

たくさんの人に声をかけて頂きました。良く来たねと言ってもらって親としてはもう少し愛想を振りまいて欲しいのですが、しかめっ面で睨み付ける感じ(^^; 出も本人はそれなりに楽しんでますのでご勘弁くださいませ。久しぶりに大きな音で目がまん丸。休日がだれずに済みました。

_ 春ちゃん 業務連絡 「食事の形態について」

お約束の?日頃の食事の形態をアップしておきます。常日頃試行錯誤の状態ですが、現状打破のきっかけが食事と関連しているのかどうかわかればいいなと思っています。

2005年9月9日の食事

画像の説明 まだ痰が今ほど多くなかったときの食事形態です。 柔らかめのご飯、ミートボール(お豆腐と共にミルサーにかけています。)、豆腐と卵のおつゆ、カボチャのマッシュ。

2005年10月26日の朝食

画像の説明 ご飯、お湯、ほうれん草、鮭をミルサーにかけています。今までは材料をお鍋で煮て「おじや」にしていましたが そうするとご飯が水分を多く含んでかさの割りにカロリーが取れないのでおじやはやめて 「ご飯」をミルサーにかけることにしました。他にプリンなども添えます。

2005年10月26日の夕食のご飯

画像の説明 痰が多くなってきたのでご飯とお湯とをミルサーにかけています。あまりかけすぎると粘りが出て食べにくくなるので難しいところ。

2005年10月26日の夕食のミートボール

画像の説明 お豆腐と共にミルサーにかけてトロミをつけた出汁を少量からませています。

2005年10月26日の夕食のほうれん草

画像の説明 ほうれん草のおひたしに豆腐を混ぜて軽くミルサーにかけて出汁のトロミを付けています。

3回忌(6/19)まであと2054日