トップ «前の日記(2005年11月03日(木)文化の日) 最新 次の日記(2005年11月05日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年11月04日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 予想外に穏やか?

昨日は久しぶりに薬を使わずに寝ました。朝食時はサイレースをしたのですが、薬が抜けている分日中を心配していました。ところが予想を裏切りお利口な1日、途中痰が絡んで少し戻したような場面もあるようですが、食事も予定量しっかり取れたようです。

朝送っていったときにセンター長が出迎えてくださいました。昨日少し話をしていた食の形態のことを気にかけて頂いたようです。本人がどうすれば楽に食べられて今一番辛い痰の絡みが押さえられるかが当面の課題です。すっかり話し込んでしまいました。

_ 成ちゃん 成ちゃんペースに合わせてもらってます

朝、少し遅れていったので、水分補給やら何やらがずれ込んでしまいました。昼食の注入もそのまま影響を受けてお迎えをいつもより30分ほど遅らせることになりました。あまり遅れると春ちゃんのお迎えが間に合わなくなるので、なかなか微妙なバランスを保たなければなりません(^^;

風邪の影響が残っているのかまだまだ痰が多めのようでした。それでも何とか学校生活を送れるようになっていることは頼もしい限りです。体もちょっと緊張気味が続いているようですが、時と共に少しずつ落ち着いてくるかなと期待しています。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema

エスクレで力が抜けていると楽に出ます(何?)ので、この組み合わせは薬も少なめでなかなか良いです。

3回忌(6/19)まであと2053日