トップ «前の日記(2005年10月19日(水)) 最新 次の日記(2005年10月21日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年10月20日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん また戻してしまった

このところ毎日のように昼食がおさまらない。今日などは戻したタイミングが微妙で職員さんから電話があった。せっかく食べたものが出てしまうと、食事中の緊張などを差し引きしなくてもマイナスになってしまい。心配している体重に影響を与える。増えたり減ったり実に微妙です。

夕方ヘルパーさんに抱っこしてもらっているときは前回のひどかった日に比べて随分マシだったようです。それでも夕食時には後半にかけて痰が多くなりそれがなかなか切れずにしんどい時間がしばらくあった。おとなしく呼吸も静かなのに急にむせかえる。ちょっと戻してしまった。泣くに泣けないが見守るほか無い。

_ 成ちゃん 痰は少ないがお腹がちょっと

昨日に引き続いて今日も比較的痰が少なく過ごせたようです。ただ、ちょっとお腹が張りやすいようで気になるのですが、今のところちゃんとガスが出ているようです。昨日も今日も学校でお腹が良く張るみたいですね。脚が冷えてたりするのかもしれません。そう言えばねているときも夜中にグズグズ言い出すとその後に大きなオナラをしているので、痰の関係で空気を飲みやすくなっているのかも知れません。統計的に10月はあまり調子が良くないのですが、もうそろそろ乗りきる時期かなと考えております。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

週末あたり抜けるかなぁ?!

3回忌(6/19)まであと2068日