トップ «前の日記(2005年10月18日(火)) 最新 次の日記(2005年10月20日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年10月19日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が…。

どうも最近痰が多くなってきた感じで、園でも嘔吐することが増えてきている。刺激も関係有るだろうがなにもしていないときでも突然絡んできたりする。食事の時はさほどでもなかったのに、寝る前になかなか痰が切れず本人も苦しそうでした。何が原因なのか、取り除く方法があるのか答えが出るまで時間がかかりそうで、あんな調子だとまた太れないなぁ!

_ 成ちゃん 痰が…。

こちらは減ってきたようです。お迎えの時少なくなってきているみたいですと言ってもらいました。1日の内の寒暖の差にこまめに対応していかないと痰が増えたりまた風邪を引いたりしかねません。成ちゃんは暑がりだと思われています。間違いではないのですが人一倍寒さに弱いのでそのへんのバランスにいつも悩んでいるわけです。風邪を引かせると完治するのにかなりの時間がかかってしまいます。この冬も慎重に行きたいものです。

今日は教室で練習をしました。「エリック・カール作”うたがみえる きこえるよ”」をヒントにした作品を発表するようで、成ちゃんはしずくの場面を担当するようです。しずくのうたを練習してるのかな?と思います >サチさん

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

眠たくなってくる頃に痰が絡んできて大変でした。寝るのが遅くなってしまいました。ちゃんと寝ろよ!

3回忌(6/19)まであと2069日