トップ «前の日記(2005年10月02日(日)) 最新 次の日記(2005年10月04日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年10月03日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 突っ張り気味

バギーに乗るのを拒否されましたそうで、ちょっと突っ張り気味の春ちゃんでした。薬の使い方が日中の活動にもろに影響を与えているのがよく分かります。時々期待を裏切られますが…。

家に帰っても結局寝なかったみたいで、早々に帰れコールがありました。親の都合で薬を使うのは避けたいのでやむを得ないですなぁ。すこしずつマシになっている気がしているのですが、薬をまったく抜くわけにも行かないので薬の使い方になれてきたと言うべきなのかもしれません。

_ 成ちゃん 痰が硬め?

水分の加減なのか、体長の加減なのか、ちょっと痰が硬めだったようです。家に帰って水分を充分に摂ったつもりでも夕食時の痰が硬めだったので、水分との関係だけではないのかもしれません。

成ちゃんも最近は突っ張り気味で怒っていることが多くなってきました。季節の変わり目と関係があるかもしれません。気温からすると成ちゃんが落ち着き始める時期なのですが、体調とのバランスが難しい時期でもあります。統計によるとこの季節が成ちゃんにとって一番体調が落ち込む時期だそうですから。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

少し蒸し暑かったせいか、夜中に2〜3度グズグズ言っておりましたが、少し涼しくしてやると再び寝ておりました。自分では調節できないのでちょっと心配な季節。

3回忌(6/19)まであと2085日