トップ «前の日記(2005年09月21日(水)) 最新 次の日記(2005年09月23日(金)秋分の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2005年09月22日(木) [長年日記]

_ ハルナル 定期診察 夕方眼科へ

春ちゃんは一旦園へご出勤、成ちゃんは悩んだ末お休みさせて頂きました。午後2時40分頃に春ちゃんを迎えに行ってその足で病院へ、途中家によってヘルパーさんと成ちゃんを拾って行きました。

眼科が新しい病棟に移って初めての診察日です。綺麗で広々した待合室は今までと違いスッキリしています。中待合いも広々。ただ、診察室がちょっと狭い感じ、主治医の先生も出来て間もない頃文句を言っておられました。

春ちゃんは緊張気味でライトで照らされると泣き出して診察が出来ず。成ちゃんとタッチ交代。成ちゃんはお利口に診察してもらいました。再び診察にチャレンジしたものの春ちゃんは泣き出してどうにもならす。別の診察室でベッドに縛られて目をこじ開けられることになりました。

2人とも特に変わったことはなく、気になっていた春ちゃんのめいぼも問題なかったようです。次は来年3月の予定。次回はサイレースを上手く使ってあげた方が良いかも知れないと思った次第でした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

眼科の診察でかなり興奮したのが響いたようで、夕食時はかなり興奮気味だったので、サイレースを3分の1したら一気におとなしくなってそのまま寝そうになったので寝させてみた。 昨日の心配は当たっていたようです。明日はどうかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと2096日