トップ «前の日記(2005年09月20日(火)) 最新 次の日記(2005年09月22日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年09月21日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 最近夕食は途中で交代

できることなら薬を使わずに食事をさせたいのでこのところ夕食にはサイレースを使っていない。その分親が大変なのだが、途中で交代しながら親も気分転換をしている。春ちゃん自身も手が変わることによって気持ちが入れ替えられるのではないかと思う。それが良いのかこのところの食事は薬を使わなくても完食できている。ところが何故が体重が落ちて居るんですね。食事時にエネルギーを使い過ぎとか? 参ったなぁ(^^;

_ 成ちゃん お腹で音がする

新しい胃ロウからだと思うが成ちゃんが泣いたり怒ったり、お腹に力を入れるとチューブのあたりから音がする。「ピュー」などと鳴っているのは今までにはなかったことなのでちょっと気になる。新しい胃ロウは古いものに比べてかなりストレートに入っているらしい。また、一回り太いチューブが入っている。それから術後随分時間が経っているので完全にチューブが通る道が出来上がっているという条件が重なってチューブと道の間から気張った時だけ空気が漏れるようです。ボタンなどの場合は時々胃液が漏れたりするそうなのでそんなに驚くことではなさそうですが、ちょっと変な感じ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

最近薬が少ない目のような気がするので、園で突っ張ってないかなぁ?

3回忌(6/19)まであと2097日