トップ «前の日記(2005年09月17日(土)) 最新 次の日記(2005年09月19日(月)敬老の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2005年09月18日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん けっこう最悪?

サイレースと痰の関係が気になるので、朝には使わずに過ごしてみた。朝食はそれなりの食べ方だったが、痰の絡みは少なくて調子が少し戻ってきたかと喜んだのですが、そう簡単ではありませんでした。

昼ご飯の時に大泣きになりそうだったので、仕方なくサイレースを使ったのですが、結果は昼ご飯の時には出ずにそれ以降に出てきました。痰が絡みやすくなって夕食時には凄く絡んできました。サイレースだけが原因ではないようです。暑さが戻ってきたために冷房の加減も難しくそのへんも影響しているでしょう。

夕食時にはサイレースを使わなかったのですが、なんとか食事は出来ました。それでも痰の絡みはどんどんひどくなり少しの刺激(水分補給)などでも絡んできます。もう一晩ゆっくり寝たらもう少しマシになるでしょうか。最近の痰の絡み具合や食事時の緊張を見ると胃ロウにしてやった方が楽なのではないかとふと思うことがあります。どうなんだろうか?

_ 成ちゃん 痰が多め

成ちゃんもお疲れがでているのか少し痰が多めです。今日は少し熱も高い目でママが心配してました。冷えピタで下がる程度なので大した熱ではないのですが、おなかのこともあって神経質になります。

夕方少し午睡をして安定感も取り戻してきているなと感じますが、まだまだ本来の成ちゃんではないようです。抱っこしていてもちょっとツッパリ気味なのは何処か嫌なところが有るのではないかと心配します。口に出して言えない分態度で示すしかないのですから仕方がないのですが、突っぱられると思い。退院してからは過剰栄養では無くなったので徐々に元の体重に戻りつつありますが、なんで重く感じるのかなぁ?

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

夕食時にサイレースをしてないので明日の朝がちょっと大変かな?

3回忌(6/19)まであと2100日