トップ «前の日記(2005年09月16日(金)) 最新 次の日記(2005年09月18日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年09月17日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん お疲れの中支援センターへ

旅行で疲れていたのでしょうか。お昼ご飯を戻してしまって予備の薬を飲まそうかどうか電話がありました。どうも痰が絡みやすいようで、夕食時も凄く絡んで辛そうでした。寝冷えでもしているのでしょうか。

お盆過ぎあたりから取り戻してきた調子がここに来て一気に崩れた感じで、今日の夕食時は頻繁に痰が出ていたし、数回食べたものも戻してました。そんな時にenemaをしたものだからその刺激でまた戻してしまいました。2連休をゆったり過ごして挽回しないとね。

_ 春ちゃん お土産を持っていった

おじちゃんのところ2件と、ばあちゃんちへお土産を持っていきました。おばあちゃんちでは話に混じって笑ってました。余裕ですね。たまにしかお出かけしないと緊張してしまって楽しむどころではないようなので、もう少しマメに出かけるようにしたいですね。これからしばらく良い季節なので週末ごとに何処かへ行けるといいな。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500 enema

エスクレで力が抜けているときの方がご飯は食べやすいかも知れません。サイレースは痰が絡みやすくなってしかも口が開きにくい感じ、なかなかコレと言った使い方に定まりません。

3回忌(6/19)まであと2101日