トップ «前の日記(2005年08月11日(木)) 最新 次の日記(2005年08月13日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年08月12日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 明日から夏休み

よく頑張りました。痰が絡みやすくて随分しんどかったみたいですがなんとか毎日通ってくれました。成ちゃんの入院中も含めてかなり無理をさせているところもあるので気がかりでしたが、乙訓園の職員の皆さんに真剣に付き合っていただいたおかげだと思っています。春ちゃんがどれほど無理をしているのか少し気になりますがこの休みの間に少しでも癒せることが出来ればと思っています。

_ 成ちゃん 1分と保たない

とりあえず抱っこしてないとダメ。今日は昨日の検診で処方された薬をもらいに行きました。前回にお願いしておいたのですが、薬の個別包装のフィルムに薬の名前を入れて欲しいという要求に薬局が応えてくれました。患者名と薬の名前と服用時期が個別に書かれています。これでひと安心。

薬を待つ間は車の中でお留守番、ついでにお盆のお供えをママが買っている間もまた車の中でお留守番、帰りに生協に寄ったときも車の中でお留守番、どちらでもずっとお利口でした。抱っこしていればいいのです。帰ってからは相変わらずで、降ろすと1分と保たない有様でママを困らせていたようです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

休みの間少しでも抜けたらとは思うのですが、続けるのは無理かなぁ。

3回忌(6/19)まであと2137日