トップ «前の日記(2005年08月10日(水)) 最新 次の日記(2005年08月12日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年08月11日(木) [長年日記]

_ ハルナル 定期診察 これと言って変わりはないが

本当は昨日の予約だったのですが、先生の都合で今日に変更になりました。12時の予約で行ってみると待合いはガラーンとしていてすいていたのですが、一人あたりの時間が長いので結局1時間ほどずれ込みました。

春ちゃん

園の健康支援室に作って頂いた血圧と脈拍の表を見てもらいました。一箇所脈がとぎれるとありましたが、弱くて聞き取れなかったのか何かで不整脈ではないと思いますとのことでした。今後も観察を続けてもらえば自ずと分かることですね。咽も綺麗で特に問題はありませんでした。欲を言えばもう少し太りたいですが、じっくり見守りましょう。

成ちゃん

どちらかというとお姉ちゃんより咽が赤いとのご指摘でした。エアコンガンガン効かせて寝ているのがいけないんじゃないでしょうか。退院してから珍しい行動が観られるようになったので相談しました。目線を右側に寄せたまま固まってしまうのですが、お話の中では発作ではないと思うが、右を向いて固まっている時に瞳孔が開いてないかを見ておいてくださいとのことでした。さっそく薬の待合いで右を向いていましたが瞳孔は普通でした。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema

本来enemaの予定だったが、エスクレで出てしまった。

3回忌(6/19)まであと2138日