トップ «前の日記(2005年07月27日(水)) 最新 次の日記(2005年07月29日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月28日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 体調と薬のパターン

一昨日の夜エスクレで寝て翌朝はサイレースをせずに出かけたら幸い調子がよかった。それに習って昨日の夜もエスクレで寝て今朝もサイレースをせずに出かけたら同じように調子がよかった。園から帰った後夕刻に少し寝ることが出来ている。

夕食時もサイレースを使わずに完食しているし、痰が絡んで困ったと言うこともない。薬のパターンとしては良い結果が出ているのですが、かといって毎晩エスクレを使うわけにも行かず今夜はハルシオンで寝ています。多分明日の朝はサイレースを使うことになるのではないかと思っています。さてどんな1日になるか、もう一つのよいパターンを見つけ出しておく必要が有るかも。

_ 成ちゃん 暑いのかなぁ…

夏本番を前に体重が増えたものだからよけいに暑さが応えるのかも知れません。ココしばらくは暑さが続くので日中は機嫌がよくありません。昼食に帰ったときもなかなかゆっくり食事をさせてはくれません。寝転がすとすぐに怒ります。ひっついていると暑いはずなのに抱っこしている方が良いみたいです。

まずは抱っこ、その次は暑さ。そのためにエアコンを効かせるため感覚が麻痺し始めているようで非常に身体がだるい。多分春ちゃんや成ちゃんも同じ様な感じなのだろうと思う。暑さと言うより冷気に負けている感じもする。これは良くないよなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ハルシオン

これだけで寝ているのだから好成績である。が、長続きしないのが常で、明日のご様子が気に掛かります。

3回忌(6/19)まであと2152日