トップ «前の日記(2005年07月26日(火)) 最新 次の日記(2005年07月28日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月27日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん 家庭訪問

久しぶりに家庭訪問に来て頂きました。担任の先生が学校に置いたままの荷物などを届けてくださいました。ナルちゃんは抱っこしてもらって久しぶりの感触を思い出したでしょうか。親とだけ居ると煮詰まるのか怒ることが多いのですが…。

今日は訓練の訪問もして頂き、ストレッチなどしながら様子を見て頂きました。身体を動かしたりストレッチするのは好きなので、おとなしくしていたと思うのですが、どうなんでしょうか。

ママ曰く、早朝から起き出して泣くのはやめてください。

_ 春ちゃん 薬と日中の様子

今日はサイレースをしないで園へ行きました。昼食時に緊張しすぎないか気になっていたのですが思いの外お利口にたくさん食べられたようですし、痰が絡むことはしばしばあるようですが、昨日のように嘔吐もなかったようです。就寝前のエスクレが効いているのでしょうか。

多分サイレースをしていたら寝すぎて活動できなくなっていたかも知れません。ただ、その分夕方の緊張は強くなっていて食事の直前にサイレースをしました。その甲斐あって夕食も完食。今日は栄養の麺から見ると合格点かも知れません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ400

これで明日もサイレースなしで出かけられたら良いかも知れません。やはり日中上手に楽しく活動できるのが今のところの目標かな。

3回忌(6/19)まであと2153日