トップ «前の日記(2005年07月25日(月)) 最新 次の日記(2005年07月27日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月26日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 突然絡む感じ

何事もなく普通にしていると思ったら急に痰が絡む感じ。一旦絡み出すとしつこく絡んでしまい、痰が出てしまうまで落ち着かない。これがなかなか困ったもの。タイミングが悪いと嘔吐につながるわけです。

今日も昼食後半分ほど戻したようでした、家でも夕食の最後の方で痰が急に絡んできましたが、うつ伏せで背中をトントンしてタラーっと痰を出したら楽になりました。鬱陶しいくらいの絡み方で難儀します。

_ 成ちゃん イソジン軟膏

カサブタがとれた後が少しジクジクしているので当てているガーゼがくっついてしまって剥がすときに痛そうなのでイソジンゲルを塗ろうと思ったのですが、手元のものが古くなっていたので近くのドラッグストアに行ったのですが、イソジン軟膏しか置いてません。この軟膏が高いのなんの、ゲルに比べたら10倍くらいするのではないでしょうか。とりあえずは買って帰ったのですが、病院の医療売店ででもゲルを探さないとなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

ちょうど効き出した頃にBIGBENがあり、一石二鳥でございました(^^;

3回忌(6/19)まであと2154日