トップ «前の日記(2005年07月20日(水)) 最新 次の日記(2005年07月22日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月21日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん [] 病み上がりなので

久しぶりに鍼の先生が来てくださいました。久しぶりなのと術後間もないので効きすぎないように、また、術後が楽になるように少しだけ鍼をしてもらいました。これからまた徐々に鍼を続けていこうと思います。約2ヶ月間ベッドでの生活だったのでかなりからだが固くなっているはずなのでほぐすのに時間がかかりそうですが、じんわりとした効果が長続きするようにすれば楽に過ごせるかなと思います。

お姉ちゃんも痰が絡むので足の三里の1寸下のツボに鍼をして頂きました。果たして今日効果が出るのかどうか?

_ 春ちゃん 最近昼間の調子が悪い

今まではどちらかというと園の方が調子が良かったのですが、何がどう変わったのか最近お昼ご飯をよく戻している。春菜の水分について真剣に取り組んで頂いているのですが、その時に引っかかるのではないかと思います。家でもアクエリアスや牛乳をそのまま与えると少し引っかかりやすいし空気もたくさん飲むのでゲップの出が悪いときには嘔吐に繋がる感じですが、ほんの少しトロミを付けると一気に喉に流れ込まないし空気も飲みにくい楽みたいです。どうしても口の中に残る感じなので最後にお茶など(これもトロミ付き)を飲むとスッキリするようです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

夕食時にサイレース3分の1をしています。

3回忌(6/19)まであと2159日