トップ «前の日記(2005年07月21日(木)) 最新 次の日記(2005年07月23日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月22日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん ポレポレ?

少し早い目にご出勤。散歩に出かけたらしい。園のパンが置いてある神足駅長岡京駅の新しい施設にある「エポカ」に行ってきたようです。ポレポレと散歩してきたようですが、「ポレポレ」というのは初めて聞きました。のんびりとかゆっくりとか言う意味なのでしょうか。何だか雰囲気は伝わります。

最近また痰が絡みやすくなってきた。自分で痰を切るまで待っていたらなかなか切れないばかりか下手をすると嘔吐につながる。かといって吸痰機で取ろうとしても嘔吐してしまうことがあるのでなかなか難しい。

そこでゴミ箱か古新聞などを下にしてうつ伏せの姿勢にすると喉にたまっている痰がタラーっと出てきます。完全に切るのは難しいけれど、ゴロゴロと気になる痰が少しでも出てくると少し楽になるようです。

_ 成ちゃん ガス抜きが必要かなぁ

長い入院生活が終わって自宅には帰ったものの今度は退屈で間が持たないのかよく怒っている。時々出かけるなり何らかのガス抜きをしていないとまだ一月以上ある夏休みがもたないなぁ!

傷口はどんどん良くなっている感じですが、見た目はひどいことになってます。入院中の感染しているときの傷口を知っているので、それから見ればウソのように綺麗になっているのですが、カサブタや肉芽などがまだまだ出来てはとれての繰り返しが続くでしょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 サイレース3分の1

ハルシオンとエスクレのバランスに気を付けないとなぁ!!

3回忌(6/19)まであと2158日