トップ «前の日記(2005年07月13日(水)) 最新 次の日記(2005年07月15日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年07月14日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 今日は外科の診察

20050714_0

傷口の状態を診ていただくのと消毒をしてもらいに来ました。とても良好でどんどんきれいになってます。次回は8月2日です。

家に帰ったら出来るだけ薬を抜きたいので、出来るだけ薬をしないわけですが、なかなか手ごわいです。ママは随分しんどそう。しばらくは寝るときだけでもした方が良いのかどうかすごく悩みます。

_ 春ちゃん まぁまぁかな

普段の生活に戻っても春ちゃんは春ちゃんのペースに見える。多分本人の中では色々あるのだろうが全てを感じ取ってやることは難しい。こちらにも少し気持の余裕が出来たのか春ちゃんも安定しているように見える。食事についてはおう吐が無くなってきたので随分気持が楽になった。今の状態だと朝と晩にサイレースが必要な感じがする。切れてくるとかなり緊張が強く出て抱いているのも大変になる。緊張で使うエネルギーもバカにならないのでやっぱりのほほんとしてリラックスした春ちゃんに戻って欲しいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1 enema

食事の時はサイレースは使わなかったのですが、あまりに緊張が強いので食事の終わりかけに飲ませました。これだけで寝るのも久しぶりですが、緊張しすぎで疲れたのかなぁ?

3回忌(6/19)まであと2166日