トップ «前の日記(2005年06月18日(土)) 最新 次の日記(2005年06月20日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月19日(日) [長年日記]

_ 成ちゃん あ゛つ゛い゛〜 っ゛

20050619_0

ちょっと暑さにうだっております。ちょっとご機嫌斜めです。傷口がジクジクしているのが気になります。以前も傷口の直りが遅くヤキモキしたので早く治れと願うばかりです。

前回も血管栄養から胃ロウの栄養に替えたら一気によくなったと記憶しています。先生方ともやっぱり胃腸から吸収すると違うなぁなどと言っていた記憶が甦ります。次の火曜日の造影検査が良い結果で注入が始められますように。

変なピースの秘密

ピースの裏側綺麗に開いたピース(指が違うけど(^^;)

どの指でピースしても本人の勝手なんですが、まぁ普通に考えるとちょっとおかしいというかおもしろいわけで思わずほほえんでしまうのですが、隠された秘密をお見せします。

正面から見ると綺麗なピースですが少し角度を変えると人差し指が伸びているのです。時々人差し指と中指が大きく股裂きになってたりします。こんな解説どうでも良いんですけどね。失礼しました(^^;

_ 春ちゃん お利口にお留守番

春ちゃんは今日もお家でお留守番です。こんな季節だからお出かけもしたいだろうと思うのですが、今はそう言うわけにはいきません。留守中を見て下さる方は春ちゃんが大好きな人なので帰ってきたらいつもリラックスしています。白状するとボクと居るときよりお利口です。(^^;

成ちゃんの手術のあった週はちょっと無理をさせたので、それ以外の週は出来るだけ普段と同じようにしているのですが、金曜日だけ遅くまで支援センターに行ってくれています。土曜日も予定ではビッチリ詰まっているのですが、やはり無理があるようで結局2回に1回休ませることになってしまっています。その時に見て下さる方達もゆったり見てくださるので、いつもお利口にしています。毎日付き合っているボクと居るのが一番鬱陶しいかも、年頃の娘だし(^^; もう少しガマンして頑張ってチョ。

昼間は少しハァハァいって微妙な面もあったものの完食している。夕食は数回戻してしまった。食後も咽がガラガラしてなかなか痰が切れなかった。これがないと楽なのに。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1 ハルシオン

実はサイレースは夕食の前にしている、薬を飲んで30分ほどしたら随分楽に食事が出来る。薬も効きすぎずで良い感じです。ところがこの薬が寝るまでは持ってくれないので困りもの、このタイミングで怒らなければそのまま寝るとは思うのですが、今夜は放置すると怒り出すのでハルシオンの出番としました。

3回忌(6/19)まであと2191日