トップ «前の日記(2005年06月16日(木)) 最新 次の日記(2005年06月18日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月17日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん クラシックで穏やか〜に

20050617_0

すべての曲か癒し効果があるように60テンポにしてあるというクラシックのMDをいただきました。 鼓動より少し遅い目がいいのでしょうか、成ちゃんも穏やかに聴いています。一曲目はお気に入りのカノンです。

_ 春ちゃん 水分補給

いわゆる電解質の入った清涼飲料水を使っているのですが今はいっぱい種類が有るのですね。 春ちゃんは最初ポカリスウェットを使っていたのですが、今は酸味の少ないアクエリアスにしています。 園の職員さんに指摘された「カロリーオフ(ダイエット)」はいわゆる売り文句で自社の以前の製品との比較のようで、すべてのサイズの製品に「カロリーオフ」の文字が有りました。

そこで気になるカロリーはどうなっているのか、代表的な製品についてママが調べてくれました。

  • アクエリアス 19Kcal
  • DAKARA 17Kcal
  • H2O 15Kcal
  • ポカリスウェット 27Kcal
  • アミノサプリ 24Kcal
  • キリン激流 22Kcal

と言うことでポカリスウェットが一番高いことがわかりました。他にも味見がてら調べてみるのもおもしろそうですね。 ※と言うわけで、しばらくは在庫がたっぷりある「カロリーオフ」のアクエリアスでお願いします。無くなるまでに次の候補を決めたいと思います。

_ 成ちゃん タイミングが…

20050617_1

しばらく一緒に遊んだらたくさん笑ってくれるのですが、カメラを向けると構えてしまいます。一番いい笑顔を撮るのは至難の業です。またもやちょっと中途半端な笑顔で失礼します。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1

最近このパターンが多いけど案外朝食時が大変、時々エスクレが必要かも。

3回忌(6/19)まであと2193日