トップ «前の日記(2005年06月01日(水)) 最新 次の日記(2005年06月03日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月02日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 笑顔

20050602_0

朝のひととき出かける準備が済んでほっこりしていると居眠ってしまいます。そしてなぜかケタケタと声を出して思い出し笑い。カメラを持って近づくと気が付いて目を開けたのですが笑ったままでした。

昨日薬が効き過ぎかもというご指摘をいただきましたので。夜はエスクレ250で、朝のサイレースは4分の1で出かけました。まぁまぁの調子だったようですが、痰が絡むのは案の定でまた少し戻してしまったようです。

水分補給のために電解質の入った飲料を持ってきてくれと言うことでしたので、買い置きしてあったアクエリアスを持っていったのですが、何故かダイエットタイプでした。職員さんに、ハルちゃんが飲むのにダイエットの必要はないので普通のが良いと思いますと言われてしまいました。仰るとおりでございます。ママも気付かずに買っていたもよう。ダイエットなら親が飲むことにします。失礼いたしました(^^;

_ 成ちゃん [] 口腔外科の診察

20050602_1

左側上の奥歯がグラグラしているので、麻酔の時にとれて咽を詰めたりしたら困るので見ていただきました、出来れば早い目に処置しておいて欲しいですね。

明日、抜歯することに決まったようです。早い目に処置しておいた方がよいということだそうです。当然の結果だと思いますが、一つ解決でホッとしました。17時42分13秒更新

今日は斜め前からのショットで決めてみました。

扇風機を持っていきました。中国製の安いやつですが、クリップで留められて、首振りもついてます。強弱2段切換(^^; 最初はベッドの柵にはさんでいたのですが、ちょっと風が近すぎる感じ。車にpinさん(誰?)に教えて貰って買ったランタンスタンドがあったので病室に持ち込んでそれに挟んで取り付けました。部屋全体に風が回って体感温度が随分低くなったように感じます。写真を撮れば良かったなぁ!

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 サイレース4分の1

徐々に減ってきているなぁ、良い傾向です。なかなか痰が切れてこないですね。案外落ち着いているときに限って痰が絡んだりするので困るんですわ。ほんまに。

3回忌(6/19)まであと2208日
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
かんこ (2005年06月02日(木) 17:53)

優しい笑顔だねっ、春ちゃん。写真を見てて、なんかほんわか気分に。春ちゃんの笑顔は癒し系?

pin (2005年06月02日(木) 20:50)

わたしやてぇ〜。

NOB (2005年06月03日(金) 02:14)

おっ!出てきた(^^;