トップ «前の日記(2005年06月15日(水)) 最新 次の日記(2005年06月17日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月16日(木) [長年日記]

_ 成ちゃん 超マジック(2)

20050616_0

今日はエスクレが効いてよく寝ています。こうして見ている感じでは順調なのですが、新しい胃ロウがまだ不穏な動きをしています。床ずれができないように体位変換をしているのですが左を下にしたときに古い胃ロウの穴の方に新しい胃ロウチューブが引っかかりやすいみたいで今朝も良くない色の液体が出ていたのですが、右が下になるように体位変換するとチューブが元の位置に戻ったのか徐々に綺麗な色の液体に変わってきました。見方を変えると今までの胃ロウの道筋が安定した良好な状態で有ったと言うことに他なりません。もう役目は終わったのでおとなしく終焉を迎えてほしいものです。

術着のボタンがキティちゃんなのが見えるかなぁ。4年前に看護師さんが加工してくれた術着です。*1

[追記]僕が帰った後ワケあって再び着替えたそうです。それがこの浴衣です。何だか一気に涼しそうな感じで良いですね。

心電図モニター再び設置。外科の先生の勘違いだったらしい。なんやねん!ぬか喜びやんけ…。

  • CRP→0.2

*1 今になって分かったのですが、普段そんなことしそうにない看護師さんがナルちゃんのために一所懸命してくださったそうです。

_ 春ちゃん ちょっと上向き?

久しぶりに朝の検温が平熱の36.6度でした。昨日もほとんど嘔吐はなかったので今日は園でも大丈夫かと期待していたのですが、少し昼ご飯の対応も新しい工夫をして頂いているようですが、それもあってか水分時の嘔吐があっただけで昼ご飯はおさまっているようです。

サイレースは少し眠たくなるので日中の活動のことを考えたらできるだけ抜きたいのですが、今の中止なら抜くことができてくるような感じもします。朝の様子次第で抜く方向で考えたいと思います。まぁ、あくまで予定なのでまったく実行されない可能性もかなり高いですが(^^;

帰りの車も超お利口。帰ってからはヘルパーさんに抱っこされてすぐにウトウトし始めました。今夜薬無しで寝るテストでもしてみるかな??やめとこかなぁ!!迷うなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

久しぶりです。タイトルにこう書けるのが何とも懐かしい感じさえする。明日は薬無しで園に行ってみるか?ちょっと勇気が要る…。

3回忌(6/19)まであと2194日