トップ «前の日記(2005年06月14日(火)) 最新 次の日記(2005年06月16日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年06月15日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん お気に入りがまたひとつ

森のオルゴール

お見舞いにいただいたCD(森のオルゴール)がお気に入りで聴き入っているようです。今日は採血とレントゲンをしましたが抗生剤は打ち切りになりました。徐々に良くなっているようです。

時々、思い出したように泣くようです。悲しいのか痛いのか、ちょっとわかりづらい泣き方みたいですが、寝たままだと身体も痛いだろうし、はやくいっぱい抱っこしてあげたいのですが、チューブが気になってショート抱っこばかり。スマヌ。

夕方モニターも外れたようです。24時間心電図をナースステーションまで飛ばしていたのですが、ひとつずつ邪魔なものが無くなって身軽になります。

_ 春ちゃん 定期診察 総勢6人の大所帯

最近園でのおう吐が頻回にあるので、看護師さんお二人とと担当の職員さんが主治医に相談するために同伴してくださいました。主治医の先生に色々聞いてそれなりに納得してくださったと思うのですが、これからも試行錯誤の連続になると思いますのでよろしくお願いします。

話の中で甲状腺ホルモンのお話しが出て、視床下部から分泌されるそうですがバランスが崩れていると血圧などに影響を及ぼすこともあると言うことで血液検査をしていただきました。

帰ってから遅い昼食、戻すこともなく短時間でしっかり食べられました。メニューは海老マカロニグラタンなのですが、あの手のクリームソースは好物かも知れません。食後はサッサと寝たはります。

寝たはると言えば、最近寝ていて笑うことが多いのですが、何か良いことあったのかなぁ。寝るたびに必ずと言っていいほど笑ってます。しかも大声で(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース4分の1

最近は朝と夜にサイレースを4分の1ずつで何とか過ごしている。眠剤は使ってないことになるのですが、使う薬によって日中の活動などに差が出るようで悩みの種ですね。もう少し抜くのは今のところ難しそうですね。

3回忌(6/19)まであと2195日