トップ «前の日記(2005年05月24日(火)) 最新 次の日記(2005年05月26日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年05月25日(水) [長年日記]

_ 成ちゃん か弱いお肌は誰似

20050525_0

消毒のイソジンは大丈夫なのにそれを拭き取るアルコール系の薬品に負けるようでお肌が真っ赤になってしまいました。そういえば前回の入院時もオレンジベンジンに負けて大変なことになったのを思い出しました。たぶん看護日誌にも書いてないだろうなぁ。

昨日38度の熱を出したと聞いて少し心配しましたが、CRPは0.2でひと安心でした。念のためにレントゲンも撮りましたが、カテーテルの入り口付近の腫れは上記の通りだと思います。22時26分05秒更新

_ 春ちゃん 風邪気味か

昨日の夜鼻声になっている感じだったので気になっていたのですが、今朝も朝から痰が絡みやすくゲホッとなりやすい感じでした。 朝食は何とか食べて落ち着いている感じだったのですがノートを書いているときにゲホゲホやってしまいかなり戻してしまいました。 このまま風邪に突入か持ち直すか微妙なところかなぁ。

案の定園で熱を出しました。とは言っても38.0度で治まっているので思ったよりマシかなと言う感じです。家に帰ってからの検温では37.7度で食後の検温では37.6度でした。眠たそうにしているので寝床に入れるとあっさり寝てしまいました。夜中に起きるかどうかは不明(^^;22時28分11秒更新

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった→ハルシオン サイレース3分の1

これを書き直すことがないようにお願い致します。

あっさり裏切られました。昼間にあれだけ寝たら目も冴えるというものですね。仕方ありません。この時点で熱を測ったら36.9度でした。明日は行けるかな?1時29分33秒更新

3回忌(6/19)まであと2216日