トップ «前の日記(2005年05月13日(金)) 最新 次の日記(2005年05月15日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年05月14日(土) [長年日記]

_ 成ちゃん シリーズ ショーケースの女

ショーケースの女 成ちゃんと出かけたときの定番、ショーケースの前でパチリ。陳列物と成ちゃんの表情は無関係です(^^;

ってこれだけではどこかわかりませんね。天気もすごく良かったので園部の道の駅「新光悦村」へ行ってきました。いつもながらの定番なのですが、駐車場でゆっくりしてきました。これくらいがちょうど良いペース。

成ちゃんは出かけている間中ずっと頑張っています。居眠ることもなく目をランランと輝かせて何にでも興味津々。車の中でもしっかり起きてトンネルでは少し緊張気味。こんな状態なので家に帰るとドッと疲れが出ます。時には少し泣いてしまいます。もう少し出かけ癖を付けないとたまに出かけたときしんどいかも知れません。そう言う意味では寄宿舎ででも泊まり慣れておかないと修学旅行が心配ですね。

_ 春ちゃん 薬が抜けた

ちょっと心配だったのですが、朝のサイレースをせずに出かけました。その分少し昼ご飯は緊張気味でしたが何とかたくさん食べられました。デザートに美山乳のアイスミルクも食べました。全体的に落ち着いて過ごせました。帰りの車では少し横になって寝られました。

新光悦村で椅子にかけていると、お歳を召したご婦人が春ちゃんに声をかけてくださいました。その方のお子さんにも障害があって花ノ木福祉センターに通所されていると言うことでした。春ちゃんのような子を見ると気になるのでしょう。お孫さんと一緒に来られていたようです。花ノ木に通所されているお子さんは既に46歳。当時は行き場所がなくて大変だったようです。お子さんの年令からするとかなりの年令と思われます。それでも若い私たちを励ましてやろうと思ってくださるのですね。ありがとうございました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema

今夜もこれだけで寝られたみたいです。明日も出来れば薬を抜くようにしたいですね。

3回忌(6/19)まであと2227日