トップ «前の日記(2005年04月27日(水)) 最新 次の日記(2005年04月29日(金)みどりの日)»
RSS feed

ハルナル日記


2005年04月28日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 超お利口?

クッションチェアでくつろぐ春ちゃん 園では昼ご飯の後クッションチェアでくつろぐことがあったようですが、家では気配すらなかったわけで…。今日はどういう風の吹き回しかクッションチェアに30分ほど座っていたでしょうか。もちろんそれにはヘルパーさんにたくさん抱っこしてもらって落ち着かせてもらったという背景があるのですが、それにしても久しぶりの光景です。良かったね春ちゃん。

今日は母校へ「マイドレーヌ」*1の販売に行きました。成ちゃんを送っていったときに少し宣伝しておいたのですが、春ちゃんが行く頃には既に評判がひろがっていたようで、飛ぶように売れたそうです。良かったですね。

*1 乙訓園のマドレーヌのこと。まいどグループが作っているかららしい(^^;

_ 成ちゃん 登校

やっと何とか登校できました。今日行ったら明日は休みなのでちょっと気が楽です。ゴールデンウィークにしっかり体調を整えておきたいですね。

しばらく体調を崩していたものの、最近は朝もよく寝るようになってきていてなかなかお利口なのです。風邪の影響の痰も少しずつ減ってきて楽になってきています。そろそろ成ちゃんの本領発揮と言うところですがそう移行している何時に暑がりの成ちゃんには厳しい季節、なかなか良い時期は少ないなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

いい調子が続いてます。

3回忌(6/19)まであと2243日