トップ «前の日記(2005年04月25日(月)) 最新 次の日記(2005年04月27日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年04月26日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん サイレースで調整

夜寝る時に何も使わないとそれなりに朝の緊張が強く出ます。仕方のないことなんですがしっかり朝ご飯が食べられない時もあってなかなか複雑です。また、サーレースを日頃と同じ4分の1にするとどうも緊張が強いままになってしまう感じなので、今回サイレースを3分の1で試してみました。

この調整は成功のようで、園では調子よく過ごせてお昼ご飯もしっかり食べられているようです。帰ってからも比較的安定していて思いの外効果があったと思っています。

  • エスクレで睡眠 → 朝サイレース4分の1
  • 薬を使わず睡眠 → 朝サイレース3分の1

しばらくこれで調整してみましょう。

_ 成ちゃん 風邪だったもよう

インフルエンザを気にしていたのですが、あの後熱が上がることもなく安定しています。向日市だけでなく長岡京市の第3中学でも学級閉鎖が出る一歩手前だそうで季節はずれのインフルエンザが猛威をふるっているようですね。

明日あたり学校へ行かせたいのはやまやまですが、病み上がりで痰が多いのとまた疲れさせてぶり返しても困るので明日は見合わせになるでしょう。あさっては消化器外科の予約にママが行くのでどうしても行って貰わねばならず。良く休んで体力を付けましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

このパターンだと明日の朝はサイレース3分の1ですね。朝ご飯が食べられるかなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと2245日