トップ «前の日記(2005年04月23日(土)) 最新 次の日記(2005年04月25日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年04月24日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん よく寝る割に

朝から既に緊張が強い。朝食時はよく怒っている。食後は一旦寝るのですが昨日ほどではないようで、昼前には怒り出しかなりの緊張で反っくり返ります。こちらが持たなくなるので昼にサイレース4分の1をしました。昼ご飯も何とか食べさせました。全体の調子は穏やかなのに食事の時に緊張が強く出る毎度のパターンで、ココからなかなか抜けられない感じですね。

_ 成ちゃん 夜中に熱が出て

早朝に近い時間でしょうか。気付いたら39.7度の熱が出ていたようです。アルピニー座薬で下げたようですが、それでも38.0度台から下がりません。氷枕などで冷やしているものの痰も黄色く苦しい感じ。どこでもらったのか解りませんがすっかり風邪を引いたようです。お姉ちゃんにうつらなければ良いのですが。

約6時間という間隔でアルピニー座薬を使っている状態です。薬が切れれば熱が上がるので上がり始めるときが辛そうです。明日の朝どうなっているのか気になるところです。季節はずれのインフルエンザも流行っているようなので近所の小児科へ行くことになるかな?

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250 enema

エスクレで寝た朝サイレース4分の1というパターンが一番落ち着いているようです。

3回忌(6/19)まであと2247日